メインメニューの[かんたん取引入力]をクリックします[かんたん取引入力]画面が開きます。[収入]タブをクリックして、以下の入力を行います。

CLASS101

【CLASS101レビュー】キット一式が届きました!

投稿日:

【CLASS101レビュー】tomokoさんの「縫製を学びながら仕立てるワンランクアップの子供服づくり」その1です。

 

キット一式が届くまでのスケジュール

【私の申し込みスケジュール】

・2022年7月21日申し込み

・2022年7月26日キット到着

・2022年7月28日クラス開講

 

クラス開講間近だったのでいつキットが届くか不安はありましたが、開講前に届いたので安心しました。

ちなみに、早割10%オフとCLASS101の新規登録クーポンが使えたので、定価より9,000円近くお安くなりました。

その時々でいろいろなセールやクーポンが出ているようです。

 

キットはこんな形で届きました

けっこう大きめの段ボールでどーんと!

 

これ見ているだけでワクワクします♪

 

チェックシートで物が揃っているか確認しました。

 

感想

今回のクラスは【オールインワンキット】で、材料・道具・型紙・生地が1つのセットになっています。

【90~140サイズ】の中から一つサイズを選ぶので、今の娘にちょうどいい130サイズを選びました。

ロータリーカッターやミシン糸、フリル袖ブラウスの型紙など元々持っている物もありましたが、普段使わない道具もあったりして開けるのがとても楽しかったです♪

 

特に興味が湧いたのは、スモッキングワンピース用の水色ストライプの生地

今回のクラスのメイン写真にもなっていますが、以前tomokoさんがこの生地を使ったワンピースを作られていて気になっていました。

写真で見た感じパリッとしっかりした生地に見えたのですが、

実際はブロード生地で、手にしてみるとハリはあるけど思っていたよりは薄地、プリーターにも問題なくかけられそう、刺繍をする時にもしっかりしたプリーツで刺しやすそうな印象でした。

早く受講したくてうずうずしていますが、数日あるので型紙のカットをして待ちたいと思います。

-CLASS101
-, , ,

Copyright© スモッキング刺繍のこと , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.